忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年ブログ納め

2013年残すところあと約1時間のところで紅白をBGMにブログ納めです
お風呂入ってすっきりしてきました 年越しそばが私を待ってる

今年も一年、サイトを見ていただいてありがとうございました!
拍手もいつもありがとうございました…!本当に励みになりますっ…!
今年は去年よりもたくさん絵をかいた気がします
そのおかげで大きな動きはなかったもののちまちまと少しずつ更新できていたかな~と思います
来年はもっと大きな動きのあるサイトにしたいです!毎年言ってるなこれ!イカン!フラグちがう!

そのスタートとして、年明け直前に、一足先に一歩踏み出しておきました
STORYの「トオミドリ」というお話、絵本風にしていく予定で2012年5月から更新が止まってしまっていたのですが
絵本風だとやっぱり書ききれない!ということで小説形式にして第一話を終わりまでアップしてきました
サイトの入口にもいるこのみという女の子のお話です
拙い文章で読みにくいところも多々あるかとは思いますが、ゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです

そして、この第一話をスタート地点として他のお話もどんどんアップしていきたいと思います
ずっと構想したままで取っておいた話たちなのですが来年はアウトプットしていきます何としても!
やるぞ!!俺は!!

2013年の反省点は計画性がないことだったので(まだ年賀状出してない)
2014年は計画性を持って色々進めていきたいです
突然の抱負でした

最後に2013年の絵振り返り!今年もやりました!

2013!! by ミノリギ on pixiv


(2段目がやたらとオレンジ色…)
今年はオリジナルの絵をたくさんかけて本当に楽しかった~!
これからもゆるゆる更新のサイトですが、とは言いません来年はもっと更新するぞっ…!
というわけで!来年もお付き合いいただけると嬉しいです
ブログはこれからもこんなゆるゆる感でいきます
それでは改めて今年もありがとうございました!よいお年をお過ごしください!
PR

12月22日おでライに参加します

明日のおでかけライブin札幌123に参加させていただきます~!
スペースは【E25 Midorinch】です
実は合同のスペースで、オリジナルのスペースではないのですが、コミティアで出させていただいたオリジナルのグッズやら本やらも置かせていただこうと思っています

こちらのお品書きに書いてある私の作品は全て置いてあります
(※エイハチさんの作品はスペースにはありません)

コミティア106お品書き by ミノリギ on pixiv

札幌イベント初頒布▼
・2014年カレンダー"girl meal tale"
・2014年スケジュール帳「with Sachi」
・イラスト本「BICHA」
・シールシート「Asa to Yoru」
・缶バッジ(全5種)
・ミニカードセット

既刊▼
・イラストコピー本「女の子の服装と植物」
・イラストプチアンソロジー「赤のリボン」

会場は月寒グリーンドームと少しアクセスが悪い会場ですが吹雪にならないことを祈って…
足を運んでいただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

引きこもり週間

今週はなぜか出かける用事が異常に少なく家に常駐されてました
家に居ながらもなんやかんやと作ったり

ということでスコーンを焼いた

スコーンの粉を買ってさえくれば意外と短時間で簡単に美味しくできるのでスコーン作りは手が出しやすい!

それからずっと欲しかった万年筆を先日買いまして!

かきやすい

ペン先の遊び心がたまらないですよね~
気軽に手を出せる&書くのが楽しくなる、というコンセプトみたいです
確かに!

作った消しゴムはんこと一緒に

/けむい\

そして毎度のこととなりますがいつも拍手ありがとうございます!^w^///

消しゴムはんこ2~5日目

2日目・3日目
 

4日目・5日目


どんどん細かい図案に挑戦してはいるんですがやっぱり細かいものは難しいし時間がかかるっ…!
きれいなハンコができるまでの道のりは長そうです
これまでは教本の図案に従ってやってきたんですがこれからはちょろちょろと自分でかいたものにチャレンジしていきたいです!ファイッ

消しゴムはんこ1日目

ずっとやりたかった消しゴムはんこを始めまして!
幸い昔アナログで絵やら漫画やらちょろっとかいていた時の道具を
「いつか使うかも…」と取っておいていたものがそのまま使えたので
道具をそろえる手間もなくすぐに始められてラッキーでした

一番左はクレンジングオイルです~消しゴムについた汚れやら鉛筆やらを落とすのに使いました
すごく…楽しいです…
作り方の本にならって作っていっているので初めは簡単な図案ですが
そのうち自分の好きな図案も作れたらいいなあなんて思いつつ…!

昨日作ったはんこ

初めてにしては割と…うまく行った方かな…!なんて思ってます
こうやってたくさん作ると新しいインクが欲しくなってくるっ…!
次は水色とか黄色が欲しい!

こうやって遊びます

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]