忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味いものが食べたい

イベントに向けて絶賛原稿中です
原稿楽しいけどそろそろうまいものが食べたい

そしてまた一つ新たなグッズを無事発行できそうです

一応イベント前にお品書きを上げるまではうすぼんやりということで…
缶バッジミラーです
作りたいと思ってたグッズの一つなので無事作れそうで良かったです~!
今回は丸いものが多そう

続きで拍手のお返事です!
一瞬なくしたにも関わらずいつも拍手ありがとうございます!温かさに包まれてる
一応拍手を復活させてから少ししてから拍手絵も変えました
もっと頻繁に更新していきたいところ…!

PR

近況

ついにタイトルが思いつかない

9月札幌おでライのスペース決まりました
 E19 みどりあめ です
サークルカットはこちら(少し大きいサイズはOFFから見れます)

置いてあるものはおそらくほとんどが新作になる予定です
今もりもり色々作ってるところなので楽しみにしていただけるとすごく嬉しいです!

製作途中のものをちらりと

新作の缶バッジです


シールフレークも作りますー!
(パソコン画面の写真で大変見づらくて申し訳ないです)

他にも時間の許す限り作る予定ですが10月スパークの原稿も並行してやっているので
正直どこまでできるかわかりません…が、気合い入れていきます!

近況というタイトルだったので近況を
最近ちょっと節約生活を送っていたのですがこの前ふらっと文房具屋に立ち寄ったら誘惑にまけてしまいましたまんまと

いや~っやっぱり文房具ってのは幸せですね…!
左が友達におすすめされた色鉛筆(セットだとお高かったのでバラで)
右が2mm芯の鉛筆型シャープペン、それと大のお気に入り文具であるkakunoという万年筆を持ち歩き用と銘打ってもう一本色違いで買っちゃいましたフッフフ

それから、スマホで撮った写真が、サムネイルだと大丈夫なのに拡大すると回転しちゃう現象がなかなか解消できなく少し見づらくて見てくださってる方申し訳ないです;なんとかならないものか…!

写真と絵


スマホから直接プリントアウトできるアプリをダウンロードしてみました
無料でこの品質は嬉しすぎる!

はちみつ


あっさりしてておいしかったです

雑ならくがきでもブログも拍手も頻繁に更新していきたいな~とか
万年筆楽しいな~とか色んなかきかた研究したいな~とか
そういう気持ちを込めて!

昨日までのオリジナル絵をまとめました
らくがきから丁寧にかいたものまで色々です

matome ~2014.08.17 by ミノリギ on pixiv

文房具

とおみらくがき
 
どれくらいで自分はかけるのかな~と思い、時間を見つつかいてみたら
線画30分 色塗り30分 背景30分
でした。1、2分の誤差はありましたが本当にきれいにそれぞれほぼ30分…!
時間を意識しながらかくと集中できるというのがわかったことが一番の収穫だった気がします
ところでこのパソコン、「はいけい」で変換すると毎回毎回第一候補が「拝啓」なんですが私拝啓なんて打ったことねえっすから!!しまいには変換登録するぞ!!

たまたまツイッターで公開するために写真撮ったのでこちらにも

お気に入りの文房具ベスト5です
1.万年筆(赤いキャップのやつ)
かき心地がいいことと万年筆のくせに気軽に扱えること、なによりかわいいってので
トップです!

2.消しゴム
長いこと使ってますがこの消しゴムはもう手放せません
消し心地も持ち心地も最高…!
いつか生産中止になるときに備えて予備も買ってあります

3.筆入れ
このネクタイっぽいデザインとさわり心地に一目ぼれしました…!
裏地もちゃんとあるしたくさんはいるし軽い!

4.ケース
正式名称はなんと言うんでしょう…下敷きになってる赤いやつです
私はこの中にいつも持ち歩いているノートと、最小限のものしか入れていない筆入れ、スケジュール帳もろもろ突っ込んでます
鞄の中がぐちゃぐちゃにならないし中身が見えるのもオシャレだし形がしっかりしているので大好きです

5.日付スタンプ
この前衝動買いした日付スタンプ
月が英語表記なのもいい…!木製のスタンプ立てがついているのが決め手でした買いでした

文房具楽しい~!いつも遣ったり持ち歩いたりするだけにこだわりたくなります

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]