忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこ12日目


ずいぶん間が開いてしまいました
最近全然彫っていなかったのですこし心配でしたがなんとかうまくできて安心!
これからは毎日とは言わないけど2,3日に1日くらいは消しゴムはんこやりたいなあ~なんて思いつつこのはんこを彫った日からすでに10日以上経っているという…w悔しい!いろいろと精進します

PR

消しゴムはんこ7~11日目

と言っても写真は7日と11日しかないんですが!(8~10日のは撮り忘れました…)

7日目・11日目


前みたいに毎日はできてないんですが着々とやってます
そして!今までは消しゴムはんこの教本に載っていた図案ではんこを彫っていたのですが
9日目から自分の図案で彫り始めました~!楽しい
11日目のものも大きい家の図案以外の二つは自分でかいた図案です
自分のキャラのはんこを作るのもずっと念願だったのですが
だいぶ細かい図案にも慣れてきたのでさちのはんこを作りました~!後ろ姿だけど!
新しいノートに金色でドン

なかなかの出来…(自画自賛)

消しゴムはんこ2~5日目

2日目・3日目
 

4日目・5日目


どんどん細かい図案に挑戦してはいるんですがやっぱり細かいものは難しいし時間がかかるっ…!
きれいなハンコができるまでの道のりは長そうです
これまでは教本の図案に従ってやってきたんですがこれからはちょろちょろと自分でかいたものにチャレンジしていきたいです!ファイッ

消しゴムはんこ1日目

ずっとやりたかった消しゴムはんこを始めまして!
幸い昔アナログで絵やら漫画やらちょろっとかいていた時の道具を
「いつか使うかも…」と取っておいていたものがそのまま使えたので
道具をそろえる手間もなくすぐに始められてラッキーでした

一番左はクレンジングオイルです~消しゴムについた汚れやら鉛筆やらを落とすのに使いました
すごく…楽しいです…
作り方の本にならって作っていっているので初めは簡単な図案ですが
そのうち自分の好きな図案も作れたらいいなあなんて思いつつ…!

昨日作ったはんこ

初めてにしては割と…うまく行った方かな…!なんて思ってます
こうやってたくさん作ると新しいインクが欲しくなってくるっ…!
次は水色とか黄色が欲しい!

こうやって遊びます

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]