忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日にまとめて3つも記事を書いた

ブログはやたら書きたい奴なのに溜めるからこうなる
お付き合いいただいてるかたありがとうございますこの二つ前の記事から今日の記事です…
それぞれ写真を入れるから縦に長くなっちゃうな、じゃあ話題ごとに分けるべというアレでした

すっかり二月ですね!自分で作ったカレンダーですが、今月はみちの絵です

そして二月の最初のイベントといえば節分ですね~!
今年の我が家の豆は京都で買ってきた豆でした(右の写真)
しっかり豆は買ってあるうえ机に用意してあったのに家族全員ぼんやりしていてですね
今年の節分は二月三日23時59分に始まり一分で怒涛のように終わらせました
ここ最近で一番体力を使った節分でした
この豆美味い!

マスキングテープを買いすぎてついに今まで使ってた収納籠がギュウギュウになってしまった

こうして見ると見栄えはいいですね!新しい入れ物が欲しい
右の写真は友達の頼んだ杏仁豆腐が鳥の顔に見えるなっていう それだけです

スケブでオリジナルの子をかかせてもらいました~!

左はみち、右の子はコミティアで出させて頂いた「BICHA」というイラスト本にいた男の子です

たくさんの拍手ありがとうございます!///すごく嬉しいです;▽;!

PR

旅行

お久しぶりです!ちょっくら旅行に行った後すごく珍しく風邪を引いてました
熱は上がらず胃に来るタイプの風邪というか体調不良だったので疲れ2割食べ過ぎ8割だと思います

そういうわけでしばし北海道を離れて京都と東京まで行ってきました~
PHOTOに旅行の写真を一気においてきたので興味のある方は是非!見てやってください
ここには適当にお土産とかの写真を本当に適当に

行きの飛行機にて

珍しくあんまり眠くなかったので写真を撮りつつお絵描きタイム

南禅寺行ってきました

他にも清水寺、今宮神社、下鴨神社、平安神宮、祇園などなど回りました
主に食べ物を中心に場所をチョイス

限定八つ橋キットカット

確か他にほうじ茶味と抹茶味があったんですが(うろ覚え)
食べ比べしたら私はこれが一番好きでした

京都で極上の卵かけご飯をいただきました

ここが天国か

ここから自分用土産
 
左は八つ橋と和三盆の京都味わいセットです
右はとにかくかわいいので買ったこちらも和三盆+α
左の白い和三盆は和三盆100%なだけあって口の中で溶けるスピードが桁違いでした


左の写真は清水寺の近くの雑貨屋さんで!子だるま香とふたこと箋ですカワイイ
子だるま香は一つ机の引き出しに入れてるんですが和っぽくてすごくいい香りがするんです
そして右の写真!東京に行ったときに、この限定マステ目当てで渋谷まで行ってきました~ヤッタ!
一番左とチョコレートのやつが限定マステで、チョコの方はバレンタインを意識したそうです~
一番右は2014年新柄先行販売!キラキラしててかっこいい
そしてなにより夜の渋谷の人の多さに道民は心底びびりましたすごい

というわけで旅行楽しかったです~!冬の京都は寒かった…!

猫のいる家に行ってきました

相変わらずなつかない
文字は少ないですが画像をやたら載せるので記事が縦に長くなろうと思ったので
内容はつづきに入れときます
猫が私に懐かない様子を見たい方は是非読んでやってください

2014年ブログ初め

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年は正月のんびりしすぎたせいかすでに9日です 時の流れがおかしいです 早い

今年の年賀状をピクシブにアップさせていただいてました~

午年 by ミノリギ on pixiv

あとでサイトにも載せよう…!
実際の年賀状ではHappy New Year!の文字を消しゴムはんこで作って金色のインクでおしてました~!

そして昨年大晦日にアップした「トオミドリ」第一話は読んでいただけたでしょうか…!
まだまだ拙いかと思いますが、ご感想など頂けたらすごくうれしいです
今も次なるお話をアップするために色々準備してます
今年の抱負は何事も行動に起こすことですがんばります!

ずっとやらせていただいていた「ツイッターのフォロワーさんをイメージしてキャラを作る」の第三弾ができたのでこちらもアップさせてもらいました~!
すごく簡単で短文な世界観なんかも書いてあるので良ければちょろっと覗いてみてやってください

あと毎年恒例今年も欲しがります!
よろしければ…お恵みを…

さて厚かましさをMAXまで出したところでここからいつも通りくだらない話になるんですが
ブログをすっかり書いていなかったので新年らしからぬこともちまちま書きますがお許しください…
では早速

去年のクリスマスケーキです
モロゾフのクリスマスケーキです
めっっっちゃくちゃ美味しかったです…!!
外は見ての通りパリパリのホワイトチョコでコーティングされてて、
中はチョコのスポンジの間にチョコレートクリームが…!
チョコ天国
ちなみに私の兄の誕生日がクリスマスに近いのもあり我が家では年末一週間くらいはほぼ毎日ケーキを食べてる感じになります
正月太りのウォーミングアップみたいなもんです
ヤバイ

猫の熱湯漬け

沸騰させたお湯につけられてもなおこの余裕の表情 かわいい
頂き物のティーバッグなんですが、美味しいアップルティーでした

筆入れ新調した!

やっぱりスマートなのが一番いい…!
あまり物が入っていないのになぜかすごく鞄が重くなる奴なのでできるだけ軽くて小さい筆入れにしました
いやペンケースと言うべきなのか 筆入れ
それはさておきこれ中がストライプになってるんですよ

そして一枚目の写真よりも二枚目の写真の色の方が本来の色に近いです
頑張って撮ろうとしたんですがどうやってもテカっちまいまして…
外は真っ黒の本革です
さわり心地とこの特に特徴も無いようにみせかけていい感じのフォルムをとってるところに惹かれて買ったんですがやっぱりイイ

他にもまだ書きたいことがあるんですが長くなりそうなので話題別に記事を分けて書きます

そしてそして新年からたくさんの拍手ありがとうございます!///嬉しい!

2013年ブログ納め

2013年残すところあと約1時間のところで紅白をBGMにブログ納めです
お風呂入ってすっきりしてきました 年越しそばが私を待ってる

今年も一年、サイトを見ていただいてありがとうございました!
拍手もいつもありがとうございました…!本当に励みになりますっ…!
今年は去年よりもたくさん絵をかいた気がします
そのおかげで大きな動きはなかったもののちまちまと少しずつ更新できていたかな~と思います
来年はもっと大きな動きのあるサイトにしたいです!毎年言ってるなこれ!イカン!フラグちがう!

そのスタートとして、年明け直前に、一足先に一歩踏み出しておきました
STORYの「トオミドリ」というお話、絵本風にしていく予定で2012年5月から更新が止まってしまっていたのですが
絵本風だとやっぱり書ききれない!ということで小説形式にして第一話を終わりまでアップしてきました
サイトの入口にもいるこのみという女の子のお話です
拙い文章で読みにくいところも多々あるかとは思いますが、ゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです

そして、この第一話をスタート地点として他のお話もどんどんアップしていきたいと思います
ずっと構想したままで取っておいた話たちなのですが来年はアウトプットしていきます何としても!
やるぞ!!俺は!!

2013年の反省点は計画性がないことだったので(まだ年賀状出してない)
2014年は計画性を持って色々進めていきたいです
突然の抱負でした

最後に2013年の絵振り返り!今年もやりました!

2013!! by ミノリギ on pixiv


(2段目がやたらとオレンジ色…)
今年はオリジナルの絵をたくさんかけて本当に楽しかった~!
これからもゆるゆる更新のサイトですが、とは言いません来年はもっと更新するぞっ…!
というわけで!来年もお付き合いいただけると嬉しいです
ブログはこれからもこんなゆるゆる感でいきます
それでは改めて今年もありがとうございました!よいお年をお過ごしください!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]