忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習慣とは

すっかりデザフェスも終わってしまってました!
イベント直前お知らせも直後のお礼もできておらずすみません
イベント前後にバタバタする癖がついてしまっている…完全に自分のせい…いかん…
特に9月10月11月と、イベントが立て続けでおまけに後半2つは東京遠征してのイベント参加、と気合の入るものだったので体力の許す限り作っていた感じでした
おかげでたくさん作れました満足…!
今日はもうすっかり遅い時間なのであと3分ほどでどれだけかけるかタイムアタックしようと思います

遅ればせながらデザフェスお疲れ様でした&ありがとうございました!
普段参加しているイベントとは全く別のもの、という意識で臨んだのですが
その通りでもありいつもと同じでもあり…どちらにせよ、とても新鮮でした!
なにより周りのブースの方の多くが空いた時間に壁に絵をかいてらっしゃる…!すごい
私はアナログ画材を使いこなせないので関心感動するばかりでした
そもそも各ブースのほとんどに壁が設置されていて、雑貨屋さんさながらだったのもすごく不思議で楽しい感じでした!
会場に入ったばかりの私「すごい!楽しい!わ~なんか!すごい!めっちゃ楽しい!」
食べ物も売ってるし色んなパフォーマンスもやってるし本当にお祭りのような雰囲気で俄然テンションがあがりました
そんな風に盛り上がっていた会場の、あんなにもたくさんのブースの中で私たちのブースにお立ち寄りいただいた方、作品をお手に取って頂いた方本当にありがとうございます…!
少しでも目にとめていただいて、立ち止まっていただけただけでも嬉しかったです

ブログでのお知らせがまだだったと思うのですが、デザフェスでは新しく
マグカップと、2015年のカレンダー を出しました。
カレンダーはおととしからと同じサイズです
例年同様紐が二種類あるのでじっくり選んでいただけたら嬉しいです!
マグカップは個人で出しているほかの方のものよりも少し小さめなのかな…?というサイズのものです
電子レンジ使用可なのでこれからの季節にぜひ、使って頂ければなと思います
サンプル画像はOFFにアップしてきたのですが、取り急ぎ写真だけ、という感じです
12月のおでライ前にお品書きを上げる予定なのでそれと一緒にもっと細かいサンプル画像に差し替えようと思います
そういうわけでこの二つ含め、デザフェスで置かせていただいたものは12月のおでかけライブin札幌126にももっていくのでよろしくお願いします~!
札幌初頒布は絵本・カレンダー・マグカップの三つです
9月のおでライでもおいていたシールフレークなのですが、再販分も①さち×いちごジャムと②あさ×はちみつの二種類が完売してしまいました…!すみません
残りの二種類はまだ少しですが在庫があるのでそちらもどうぞよろしくお願いします!
話題が前後してしまったのですが、12月の札幌おでライ申し込みました~!
サークルカットはOFFの12月21日のおでライのところににアップしてきたので見て頂けると嬉しいです
サークルカットの元絵

(クリックでtumblrへ飛びます)
クリスマスが近いのでほんのりクリスマス仕様のこのみと鳥のサブです
新作あります、と堂々と書いたからには新作を必ず持っていく意気込みでいるのでよろしくお願いします
予定ではグッズではなくコピー本になる予定…!
そしてそして、間に合えばなのですがデザフェスで名刺が無くなってしまったので新しい名刺なんかも持っていけたらなーなんてのも思っています

あっタイムアタックとか言ってたのに5分ほどオーバー…!
驚きの適当さな記事ですが次また眠くない時間帯にじっくりかきたいなと思います
その際に内容がかぶっても悪しからず…!

それから、いつもたくさんの拍手ありがとうございます!//励み…!
ではでは、おやすみなさい!

PR

10月下旬

 
10月下旬ともなるともうだいぶ寒いです
日中はまだ薄手のコート一枚でオッケーなんですが
夜と特に朝がキッツイです 寒さに攻撃されてる感じ
実は雪のない寒さが一番つらいんじゃと発見したのが去年の東京旅行です
雪がない!あったかそう!ちがう寒い!みたいなこう…してやられた感

ずいぶん経ってしまった

経ってしまった…
お久しぶりです!常に「ブログは2日に1回くらい更新したい」と思ってる奴です
そうこうしているうちにいつの間にか2つのイベントが終わってしまってました
告知もイベントお礼もなくすみません;
今回の記事で色々どばっと書かせてもらいますお付き合いいただければ嬉しいです

なぜこんなに留守していたかといいますと純粋に締切に追われてましたお恥ずかしい!
グッズ用のイラストなので当たり前と言えば当たり前なのですが、
サイトにはあまり公開していませんが絵はずっともりもりとかいてました
今年からちょっと生活のサイクルが変わったのですが、
それを全く考えずにそれまでと変わらぬペースでものを作ろうとしたばっかりに締切にズンドコズンドコと追いつめられてました!
7月頃の私「作るもの多すぎるけど頑張れば全部なんとかなる」
~結果なんとかなりました~
しっかしサイトを放置することになっちまったのでこれはもう次からは気を付けるしかないですね!それはさておき以前の記事から最近までのことを原則時系列で書いていきたいと思います


まずは9月21日の札幌おでライお疲れ様でした&ありがとうございました!
スペースはこんな感じでした~!

相も変わらずキッツキツ 久々にポスタースタンドを使いました
そして前日に作った簡易お品書き

9.21おでライ札幌おしながき[スパーク9・デザフェス40] by ミノリギ◆11/9デザフェス on pixiv

この日は久々の参加だったこともありほぼすべて新作を持っていくことができました~!
シールフレーク4種、缶バッジミラー、フレームイラスト、それから缶バッジ8種です
たくさん作ったのでせっかくだしということで初の試みで今回は1000円以上手に取っていただいた方にノベルティをお渡しさせていただきました
そしてそして、この日は早いうちにシールフレークが完売しまして…!
ありがとうございました;;!
オリジナルの作品をこんなにたくさんの方に手に取っていただけるとは思ってもみなかったので本当に本当に嬉しかったです
それと同時に、完売後に来てくださった方にお渡しできずすみませんでした…!;
はっそれから!シールフレークをはじめとしてグッズが多かったので
お渡しするための紙袋を用意していたのですが、うっかり家に忘れていってしまい…!
結局直接お渡ししてました申し訳ないです_(;3」∠)_
どなたも「大丈夫ですよ!」と言ってくださって私は本当に優しさに生かされている
差し入れもたくさんありがとうございました!///お手紙まで入れてくださった方もいらっしゃって本当に嬉しいです大切にします!;
スケブもかかせていただきました~!何度も言ってる気がしなくもないですが
私のキャラクターを覚えてくださって、それを描いてほしいと言ってくださるだけで本当に本当に嬉しくてたまらないですありがとうございます…!
時間の許す限りスケブは喜んでかかせていただきますので気軽に声をかけてくださると嬉しいです^w^//

そしてそして行ってきましたスパーク!東京遠征です
今回はいつも仲良くしてもらってる友達5人…通称・荒くれ道産子娘と一緒に行ってきました
全員道産子かつスパークサークル参加者!ってんで色々盛り上がりました
スパーク前日から東京にいたのでその日はフォロワーさんに遊んでいただきました~ずっと行きたいと思ってたmt ex展!
買ったものたち

柄ものもたくさんあったんですが今回はなぜか無性に無地単色に惹かれて~!
単色でもかわいい色増えてきたな…!嬉しい
そして買い物袋に無料でマステ貼り放題!っていうコーナーがあったので貼ってきました

左の写真は左が私ので
右の写真は右が私のです!もう片方はフォロワーさんの
しかしこれはすごく個性と好みが出るなあとすごく面白かったです
わりと絵の感じとか服の感じそのままで笑いました

そして次の日~スパーク当日です 相変わらずビックサイトが大きすぎる スケール感の違い
一緒に行った荒くれちゃんたちは完全にばらばらだったのでスペースの設営などなど
一人でやっていたので本当にこう…緊張しました TOKYOすごい
スペースはこんな感じ

スパークでは9月のおでライのものプラス、新作で絵本を作りました~!
ずっと作りたい作りたいと思っていた絵本…!念願です
絵本と言っても製本は中綴じ…ホッチキスで留めてあるもので、市販の絵本のようながっちりした装丁ではないのですが…いつかやってみたい絵本製本!
タイトルは「入口の魔法」といいます
前々からイラストで何回か出てきていた みち という女の子のお話です
このお話はもともと考えていたみちのメインのお話の前章といいますか
プロローグとかそういう感じのものです
近いうちにサイトでそのメインのお話を公開したいと思っているので「入口の魔法」を読んでくださった方はそれを踏まえたうえで読んでいただけると嬉しいです
もちろん読んでくださっていない方にもわかるようにかかせていただきますので楽しみにしていてくださるとまたまた嬉しいです!
その新作に加えて、9月のおでライで完売したシールフレークを再販して置かせていただいてました
実はこのシールフレークなかなか骨の折れる手作業が多いので無事再販間に合ってよかったです心底…!
スパークおしながき
この一ページ目の絵をポスターにしてました~!絵本から1ページ抜粋です

それからスパークにはちゃんと持っていきました!買い物袋です ちいさい紙袋

ちなみにスパークでは臆病が過ぎてほとんどスペースから出られませんでした
だってもし一歩飛び出して迷って戻れなかったら怖いじゃないっすか…
後半は数十分ほど席を外してましてその間友達にスペースにいてもらいました大感謝…!
今回もスケブをかかせていただきました~!嬉しい!
楽しんでかかせていただきましたありがとうございました;;///

差し入れもたくさんありがとうございました!どれも美味しくてティータイムが潤う潤う…
10月にちなんでハロウィンっぽいお菓子をくださる方が多かったので
帰った次の日のティータイムがハロウィンテイストになりましたかわいい!

それから差し入れと一緒にこのみをイメージしたレジンチャームを作ってくださった方がいて;;!う うううれしいかわいいっ…!自慢!

と いうわけでスパーク&東京旅行とっても楽しかったです~!
たくさんの方にスペースに来ていただいて、嬉しいお言葉もいただいたりして本当に本当に大感謝ですありがとうございました!

次は11月9日のデザインフェスタvol.40にmalleのエイハチさんと一緒に参加します~!
またしても東京…!デザフェスは憧れの舞台なのでなおさら緊張しますがそれと同時に楽しみです
ブースナンバーは【G-305】です
デザフェス用語でなんというのかはわからないのですが、同人イベントでいう島の端っこにブースいただきました~!通路側なので気軽に立ち寄って見ていってくださるととっても嬉しいです!
デザフェスでは新しくマグカップと2015年カレンダーを出そうと思っています
マグカップはこんな感じのデザインになる予定です~!

シールフレークの柄、実は全部すごく気に入っているのですが小数部しか発行できなかったので、そのシールフレークの中から一部同じイラストを使っています
あさ というキャラクターのマグカップです
陶器に初めて手を出すので印刷がどんな感じに仕上がるかすごく楽しみです

デザフェス後の在庫の状況にもよりますが、
12月21日の札幌おでライにもスパークのお品書きにかいてあるもの+カレンダー&マグカップを持っていく予定なのでよろしくお願いします!

確実に12月の札幌おでライに参加できる、という方のみですが今からお取り置きなどもお受けいたしますのでよろしければ拍手メッセージかメールから、必ずお名前(ペンネームでもOKです)を添えてお声かけください!
在庫がすでにわずかになっているものもありますのでデザフェス後になにがどれだけあるかわからなく…!もしすでに欲しいものがある!という方がいらっしゃったらぜひぜひお気軽にご連絡ください

お取り置きの件に加えて、シールフレーク以外ですがBOOTHでの通販を開始しました
通販では通販限定で宛名シールと通販伝票(?)を手作りしようと思うので送料はかかってしまいますがよろしければご利用ください
サイトの左にあるメニューの「SHOP」からBOOTHにアクセスできます

たくさんの拍手ありがとうございます!励みになります…!///;;
拍手お返事はつづきからです!お返事遅くなってすみませんっ…

もりもりと

色々作ってます
ですがイベント1週間前ともなるといろいろ詰まってきますね!ガッツでいきます

おでライで出すものです

なにに使うかはお楽しみ!ということにしておきます

缶バッジが無事届きました~!

こちらもおでライにて!もっていきます!
かくのが楽しくなって前回よりも種類多めにしてみました

前回名刺を作ってから1年も経っていたので名刺も新調してみました~!

前回同様、表面はこのみ、裏面にさちがいます
前は横型だったんですがなんとなく憧れがあったので今回は縦型!
たんまり作ったので前にも名刺もらったことがあるという方も、スペースで買い物の予定がない方でも遠慮なく気軽にバシバシ持って行ってやってください 喜びます!!

美味いものが食べたい

イベントに向けて絶賛原稿中です
原稿楽しいけどそろそろうまいものが食べたい

そしてまた一つ新たなグッズを無事発行できそうです

一応イベント前にお品書きを上げるまではうすぼんやりということで…
缶バッジミラーです
作りたいと思ってたグッズの一つなので無事作れそうで良かったです~!
今回は丸いものが多そう

続きで拍手のお返事です!
一瞬なくしたにも関わらずいつも拍手ありがとうございます!温かさに包まれてる
一応拍手を復活させてから少ししてから拍手絵も変えました
もっと頻繁に更新していきたいところ…!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]