忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光(3日目)

観光レポ3つ目!最後の日ですの~!
あんまり長くならないとは思うけど例のごとくつづきに畳んでおきますね・∀・!


3日目は1日目と同じく札幌駅周辺!
この日は暑かったけど風が強くて快適~!
そしてこの日も凌ちゃんは体調不良でおやすみ…(・ω・`)シュン
しーちゃんが札幌を発つのがお昼だったのでこの日も朝から活動!

まずは北海道大学に行きました!この日の第一目的!
北大の中にあるパン屋がすごくおいしいと好評らしいので行ってきましたー!
北大の門をくぐると木や小川が流れててすごく気持ちいい!散歩してる人たちもたくさんいるのです
パン屋ではしーちゃんにパンを奢ってもらいました~!ありがとうしーちゃん!
しかし食べるにはまだ早い時間だった…oh…
ということで、パン屋に来る途中に気になっていた北大総合博物館に行ってみることに≡(^o^)
すごかったです…!!!!大学の中とは思えないくらい!
前からちょくちょく北大に入ったりしてましたが博物館を見るのは初めてで!
蝶の標本の数がおびただしかったです^-^(常に1メートル離れた位置から色だけ眺めてた人)
しーちゃんめっちゃ顔近付けて蝶の標本見るし…まじ勇者…すげえよ…
セミの標本はテカテカしてました
ナガコンブが半端なく長かったです!!!
そして極めつけは恐竜の化石!
そんなに大きなものはありませんがすごく近くでみれて感動…!
しーちゃんは恐竜の骨盤の弱さを心配していました
たしかにアレは不安定っぽいな
そうこうしているうちに気づいたら結構いい時間になっていて
ぱぱっと残りの展示物を眺めて札幌駅にリターン!
そこでうたうピカチュウをもらいました^-^v
良い感じのベンチに座ってパンを食べる!
20110813_01
20110813_01 posted by (C)ミノリギ
左のドーナツはカリカリサクサクんまい!
右のパンはフワフワ素朴な味がんまい!
しーちゃんごちそうさまです!
腹を満たしたところでその場で始まるポケモンバトル!
50レベルのフラットルールで3匹でいざ勝負!
…即負けました――――――
私のポケモンがすこぶる遅いのが…そしてタイプ相性がことごとく悪いのが…祟った…
クッ
そしてそしてついにお別れの時間が来てしまい
しーちゃんは故郷へ行ってしまわれた―――
という3日間でした!
楽しかった!
北海道観光案内という体だったはずが私もしっかり観光を楽しんでしまったりして!
満喫しました!
そうして体力のない私はそのまま帰って倒れこむように5時間眠り続けました―――

こちらがしーちゃんからもらったおみやげ!ありがとうー!^o^
20110812_20
20110812_20 posted by (C)ミノリギ

それと!小樽行った当日は力尽きて食べれなかったのでこの日にルタオで買ったプリン食べました~!
110813_2121~01
110813_2121~01 posted by (C)ミノリギ
ご一緒する紅茶はアラビアンナイト!濃い目の味のプリンかなと思ったので紅茶はさっぱりめのものをチョイス!
プリン…ンマーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!ちょ…超クリーミー…!!!
ハッ!と思ったら下の層がちょっと固くなって…!!!!!!!!これは…チーズの味…!!!!???これは…!!!???
って感じで食べてたらすぐなくなってしまいましたアレレェ~?
ということでこのプリンはすっごくオススメです!ルタオへ行ったら是非買って食べてみてください~!

PR

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]