忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光(1日目)

3日ぶりの日記ですね!
この三日間別に寝てたわけじゃないです!そう!
北海道観光案内してきました~!(ほとんど自分も観光気分を味わってた)
ツイッターでお世話になってる紫庵ちゃん(以下しーちゃん)が北海道まで旅行にやってきたので!11日12日13日と、全日程如月凌ちゃんと一緒にお供させていただいたのだ!
これからレポします!長いよ!なにせ3日分…ンフフ
長いということで私も音楽を聴きながら書くとします どうでもいい予備情報ですね!
そしてそして!長すぎるのでメインの記事はつづきに畳んでおきます~!つづきからどうぞ!


まず1日目は札幌
札幌駅で感動の出会いを果たしてから札幌駅を拠点に見て回りました!
あっっっっっっっつい!!!!!!!!!!!!!!!!!ひたすらあっっっつい!!!!!!!!!!!!!
これはひどい…ほとんど屋内で、移動は地下で済ませたからいたって涼しかったんですけどねテヘペロ
新陳代謝の活発さがチャームポイントの私は靴ひもを結ぶためにかがんだときに背中の汗を見事に服に滲ませてしまいました
到着がちょうど昼時だったので早速昼食に向かいます!
北海道ならでは!という美味しいものを食べたいとのことでやっぱり最初は
ラーメン!
ということで美味しいラーメン屋が集中した、どこか昭和の香りただよう内装の「ラーメン共和国」へ
その中でも北海道でも美味しいと評判の「けやき」へ入ろうと考えていて、
いやでもしかし行列のできるラーメン屋だからもし並んでたらこちらもやはり人気ラーメン店の「白樺山荘」で食べよう!と、いざラーメン共和国へ!
 白樺山荘→長蛇の列
 けやき→席が空いている
……。
数秒間、白樺山荘の列に並ぶことを考えました
いやでもしかし!日本人の列を作りたくなる習性に負けたらいかん!いやそういうことじゃなくてけやきは美味しいと評判なんだから、たまたま私たちがいいタイミングで来ただけなんだだ!白樺山荘もきっと数分後には列が無くなるに違いない!
と自分に言い聞かせて第一希望のけやきへ
う~んやっぱりここも内装が凝ってていい…!
三人とも味噌ラーメンを頼んで改めて出会いの喜びを分かち合いながらラーメン待ち
(゜д゜)…!店の外から踏切の音がする!
そうなんですラーメン共和国は先述の通り内装に凝っていて!なんと蒸気機関車と踏切と線路(のようなライン)が!
20110811_2
20110811_2 posted by (C)ミノリギ

20110811_3
20110811_3 posted by (C)ミノリギ
汽車の場所で凌ちゃんが風を受けてモンローのアクションをしながら「ワーオ////」というとか話しながらいたらラーメンが来た!
20110811_1
20110811_1 posted by (C)ミノリギ
味噌ラーメンもちろんちぢれ麺!
美味しい~!!!!!濃すぎなく薄すぎなく!
完食したころには予想通り白樺山荘の列も無くなってました
ちょっと量が多くてうぷうぷ言いながらしーちゃんのホテルにチェックインに向かい、
札駅とか大通りぐるぐる!
大通りのビッセに行ってスイーーーーーーーツをいただきました!おなじみ!
ビッセは北海道中の色んな有名なお菓子屋さんが集結してるので、
観光に来て時間が少ない!という方にはオススメです
きのとや、月寒あんぱん、町村農場、Bocca、あまとう、SNAFFLE'S(スナッフルス)
もりだくさん(((o(*゜▽゜*)o)))
函館のスナッフルスのチーズオムレットが本当に美味しい!
この日もほとんど売り切れていて、しーちゃんがラストの1個を無事ゲットしました・∀・!!
私はBoccaの飲むヨーグルトをいただきました
20110811_4
20110811_4 posted by (C)ミノリギ
本当に乳製品私好きでな…
北海道はチーズやらヨーグルトやらの名物が多いから幸せですね!
次はポケモンセンターへ!私はそこでビクティニをゲットv^-^v
主人公のドットグッズとチェレンとフウロさんのカードケース欲しいよおおおおお
節約のために諦めました…ウウ
そうやって私はNとカミツレさんのカードケースも我慢したのですから…ググッ
そうして次はプリクラを撮りに!
何回行ってもプリのポーズが思いつかない_(:3」∠)_
若者はすげぇなあ…色とりどりのプリクラを撮っているんだろうな…ウフフ
そんな私は大好きな緑の服を着てプリクラに臨んだために見事に透過されて、背景と同化し全てのプリで衣装替えしてるみたいになってました
みごとにやらかしたぜ
その頃になると皆(最年長しーちゃんを除く)疲れが見えてきて…なにせすでに5時間は歩き回っている!!!引きこもりにはきっついです!きっつい!
そして遅まきながら晩御飯を食べに
これまた北海道の美味しいもの!ということでお寿司を食べに行くことに!
しかしいかんせん学生が2人もいるもので高いものは食べれない…ましてや桶に入ったお寿司なんて!
ということで回るお寿司です
回るお寿司でも美味しい!と評判の回転寿司屋さん「花まる」へ!
ちょ…長蛇の列や…
まあとりあえず名前?名前を書けばいいの?
「およそ90分待ちです(cv:ホワイトボード)」
!!!?
いやでもしかし足が限界を迎えているしこれは下手に歩き回るより座って待ちながら雑談するのがいいよね…
ということで名前の欄に「ナグモ○○(凌ちゃんの本名)」を書いてちょっとはしゃぎながら待ちました
結構…90分って長いね…
そして待つこときっかり90分!
「ナグモ○○様ー」と呼ばれてニヤニヤを隠せずに席に向かってやっと!念願の お 寿 司!
湯呑が回る段もあるのは北海道だけなんですかね・o・!しーちゃんが驚いてました
20110811_5
20110811_5 posted by (C)ミノリギ
うんめえええええええええええええええええええ
ずっと我慢してただけに!!!!!!!!!!!!これは美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高い皿をとらないように用心しながらもしゃもしゃ食べてると聞こえてくる寿司職人のお兄さん方の声
「○○あるー?」「ナッシング!」
「○○はいったよ!」「あっそう!!!!!!!!」
吹きました
お兄さん方のノリが相当面白いのでこのお店には是非行ってみてください!
一番安い皿ばかりを選びつつ出来るだけ満腹になれる選び方でごちそうさま!

5皿!美味しかった!奥のはしーちゃんの分です
時間も時間ということでこの日は夕食を食べたところで解散!
20110811_6
20110811_6 posted by (C)ミノリギ
やたら記事長くなっちゃいそうなんで2日目からは別の記事に書くことにします・▽・

PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]