忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小旅行

ちょっとした温泉旅行に行って参りました
登別とニセコ!このふたつをいっぺんに行こうというのがまず間違いだったと気づいたのは旅行2日前になってからでした―――
この二か所めちゃくちゃ遠いんですよ…知らなかった…
~道民の癖に道内の地理に全く詳しくない~

それはさておき!
一日目は登別でしたー!
の!ぼ!り!べ!つ!\といえば/
ク!マ!ぼ!く!じょう!\クマ牧場/
には行きませんでした
北海道のCMで有名なクマ牧場…小さいときに一度行っただけなのですが
あそこのクマはきれいでもなく飼いならされているわけでもない
野生のクマが餌をもらっているだけの場所というイメージです
間違ってたらすみません!
最初は久々に行こう!登別に行くならあそこは行かねばならん!と友人と話していたのですが
スケジュール的にも金銭的にもそして何より天候的にも断念したんです…
雨の中野生の場所に足を踏み込むほど勇者じゃなかった
代わりに伊達時代村に行ってきましたー!

~この先江戸時代~
この看板から江戸時代の様相が見えるまで結構長い坂がありましてしかも雨のせいか人っ子一人おらずちょっとした神隠し気分を味わうことができました
悪く言えば煽られる不安ですが良く言えばリアルタイムスリップ感です
いいですね
入村後(時代村なので入場でなく入村と言うそうです)は建物から何からすごく凝っていて写真を撮るのが楽しかったですー!
一部PHOTOに上げてきましたのでよろしければ見てやってください
忍者や侍のショーも見たんですが身のこなしがすごくて…!ジャパニーズニンジャすごい
温かいお煎餅も美味しかった


そしてもう一か所!登別で有名なあの場所!地獄谷に行ってきました~!
地獄谷に差し掛かる前から蒸気が半端じゃない

地獄谷の写真もPHOTOにあります~!
カラスがたくさんいるのもなんだかなおさら地獄っぽい
こちらもあいにくの雨でしたが、前回来たときは快晴だったのでまた違う雰囲気を味わえました

ニセコの方はすっかり雪景色でした
さすがスキーの町…!
朝日がきれいに見える宿に泊まったのですがこちらはあいにくの雪…
日出の時間に起きたものの雲がかかって日出は見れませんでした
が、その少しあと、日はちょっと昇ってましたが空が晴れてきてそれはもう!きれいな景色が見れました!ウ~ン行って良かった!

オマケ!
味噌汁の巻麩がかわいかったです

PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]