忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作

※本文の前にちょっとお知らせ※
サイト用に用いているメールアドレスの不調により、メールの送受信が一部出来ていないことがわかりました。
只今別のアドレスの取得をしようとしているところなのですが
もし私宛にメールを送ってくださったという方でまだ返信が来ていない、という方がいらっしゃいましたらお手数ですが拍手メッセージもしくはピクシブのメッセージからご連絡いただけますと幸いです…!


創作っ子の木田壮といいます
(ごちゃごちゃ説明が書いていないバージョンはILLUSTのCHARACTERに載せてあります)

オリジナルと創作という似た意味合いの言葉がありますが、
私はこれを勝手に使い分けておりまして…いやはや本当に勝手に…
どちらも二次創作とは違う、1から自分で作った作品、という意味合いかなとは思うのですが

お話やキャラクターという面から見た時に
オリジナルは「完全に作った人個人の世界観の中で動くもの」
創作は「他の方のキャラクターや世界観と交わり得るもの(交流あり)」
と、使い分けています

この使い分けは誰に聞いたわけでもなくそういうニュアンスかな…?という感じで
勝手に使い分けているだけなので合ってる合ってないはわからないのですが、
気にせずにこれからも使わせていただこうと思ってます
という身勝手な使い分けを一応ここに書いておこうかと…!

ちなみに今までサイトのCHARACTERに載せていたキャラは「オリジナル」で、
この木田は「創作」です
ので、他の方と交流とかさせて頂いてますv(//^-^//)v

ちなみにちなみにカテゴリ分けはしていますが
CHARACTERに載せるときに真っ白な背景なものがオリジナル、
背景に何かしらかいてある・色がついている方が創作、と分けていきたいと思います
なんだか面倒ですね!これを読んでくださった方、いつもにも増してつまらん記事で申し訳ない限りでござりますヘイ…

いつも拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです^◇^*

PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]