忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪虫の季節の通販のお知らせ

来ちゃいましたよ雪虫があっという間ですお久しぶりです
放置すまいと思っていたんですが前回記事9月6日でおったまげてます
なにを隠そうツイッターやピクシブの方はちまちまと更新はしていたので
このブログをご覧いただいている方でご存知の方の方が多いかとは思うのですが
コミティア106に参加して参りました!その告知すらやってなかっという驚異
今回久々に締切に追われる感覚を味わいましてバタバタしてました…ヒイ
間隔が空きすぎて何から書こうかなとかうだうだ考えながらとりあえず最初に告知というか大事なことを、そして後の方にどうでもいい観光レポなんかを書きたいなと思ってます
日付を越えた時点から書きはじめてますがしっかりちゃっかり長文ブログになるかとは思いますが飽きずによんでやってもらえると嬉しい!です!

まずコミティア106でださせて頂いたものです~!
初の東京遠征&参戦ということで気合い入れてたくさん新作を作りまして
気合い入れすぎたのが締切に追われる原因だったのですがそれもさて置き
今更ながらOFFの方も更新して参りましたがピクシブにもお品書きアップさせて頂いてました!

コミティア106お品書き by ミノリギ on pixiv


エイハチちゃんと合同の「まるあめ」というサークルでスペースは「し32a」でした
今更感
そしてこちらがサークルカットと

出させていただいたイラスト本「BICHA」の本文から一枚です~

今更感…
そんな今更感はまああの許していただきたい…ということで…
今回出させて頂いてた新作全部並べてみた図~

そして当日スペースはこんな感じでした!

新作がたっぷりあったおかげでにぎやかなスペースになってました~!
自分で言うのもアレな感じですが今回スペース装飾すごく楽しくてですね
イベント前日にエイハチちゃんと東京観光を楽しんでたわけなんですが、
吉祥寺のオッシャレ~な雑貨屋さんに入るたび「これスペース装飾に良さそう」「ポストカードとかこれに並べたらかわいいよね!!?」「これに本並べよう!!」
ばっか言っててこれだから…
ちなみに一番左の棚と缶バッジが乗っかってるトレーは前日吉祥寺にて購入しました
ウ ウワァ~!!スペシャル楽しい~!!
~帰りの荷物が大変でした~
話が逸れまくってしまいましたが

このコミティアで出させていただいた新作+既刊の「女の子の服装と植物」の自宅通販を始めました!
トップページの通販ボタンから通販ページに行けますのでどうぞよろしくお願いします!
また、通販だけでなく12月22日の札幌おでライでも置かせていただく予定です。
ちなみに…通販と、12月おでライで取り置きをさせていただいた方にのみ
限定といいますかなんといいますか、手作り便箋でちょっとしたお手紙をつけさせていただきます~!
便箋の柄は2柄でどちらになるかはお楽しみ(にしただけるといいな)ということで…!

実際はカラーです
便箋だけでなく、缶バッジ全種を通販or取り置きさせて頂いた場合はがんばってラッピングさせて頂く予定ですので通販・取り置きどうぞお気軽によろしくお願い致します!
せっせと喜んでラッピング諸々させていただきます故っ
お取り置きはツイッターからでもピクシブからでもサイトのABOUTに書いてあるメールアドレスからでもお気軽にお願いします(お名前だけ忘れずにお願いします…!)
ただ、できれば確実に12月のおでライに来れる、という方のみでお願いします;

ということでとりあえず重要なお知らせは終わりでして…
今回初コミティアというか初東京参戦というかほぼ初東京観光!だったので
浮かれて色々書きます
浮かれを隠さない!!
今回はコミティアの前日と次の日を観光用に空けていきました
私は前日ギリギリまで原稿と荷造りをしていたため観光はエイハチちゃんに任せきりでおしゃれスポットに連れて行ってもらったんですが!もうこれが外れなく全ておしゃれ!私もすっかりおしゃれ女子な気分になってましたがそうではない
色々書きますと言った割に撮った写真のほとんどをPHOTOの方に投稿する予定なのでそういやこっちにはあまり書くこともない…
それを踏まえて仕切り直しますテヘ
印象深い場所を二か所抜粋します

カレルチャペックのグッズのお店とカフェに行ってきました~!
存在を聞いてからめちゃくちゃ楽しみにしてたのですごく念願かなったというか…!
噂に違わず圧倒的かわいさ…!!
10月だったので期間限定の「マザーグースのアフタヌーンティーセット」を頼みました
あんまり言ったことはないんですが私マザーグースが大好きで…!!ドンピシャじゃ!
詩集とか英語の本とか持ってたりしますもう大はしゃぎ
マザーグースの詩集(英語)で有名どころだけでなく結構な種類の詩を収録しつつ朗読CDがついてるオススメの本があったら是非教えて下さい(土下座)
まだ私の望む感じの本に出会えてませんで…!
リズムがわからないまま詠んでる詩も多いですなんてこった
そこでそのアフタヌーンティーセットを食べたんですがもう美味しい…!
クッキーからスコーンからケーキから紅茶から…!かわいいし美味しい
その写真もPHOTOにこれから上げる予定なので是非是非見てみてください
ハロウィン仕様でこれまたスーパーカワイイ
隣の席の方のティーポットコジーがかぼちゃ型だったのもすごく素敵でした
ウーン隅々まで凝っててすごい…!
お土産(自分用)にパンプキンプリンも買いました

美味しかったです~次の期間限定も欲しい;;!
グッズショップにもしっかり寄ってきてマグカップ買ってきました~

ハンプティダンプティンフフ
形がまたかわいいですよね…!ティーカップコレクターになりたい

そしてそして珍しくここだけは私が行きたいとリクエストして行ったmt博!
マスキングテープのアレです!
ちょうどいい時期に開催されてたので抜け目なく行って参りました
正直、思ってた以上のマスキングテープ天国…!
もっと小さい規模だったり、展示ばっかりだったりとか考えてたんですがとんでもございやせんでした
まず入り口でmt車がお出迎えしてくれ、入ると壁一面に展示されたマスキングテープ!
そしてそして買い物かごもマスキングテープでしっかりデコレーションされてました
スタッフの方のシャツのボタンの部分にマスキングテープが貼られていたのもすごく素敵でした
マステ詰め合わせや、マステ量り売り、mt博限定柄マステもすごくたくさんあって
お財布事情により抜粋するのがすごく大変でした
こちら戦利品

迷いに迷いはしゃぎにはしゃいで買い物を終え、出口に向かうとそこにはマステガチャの姿…!
マステガチャ、その名の通りマスキングテープが入っているガチャガチャなんですが、
わりとシンプルでスタンダードな中身をしている中、「あたり」くじもありまして!
あたりが出ると見たことのないカワイ~イ柄のマステから好きなものを一つもらえる、というものでした
もうっそれがたまらなく欲しくて!!
財布事情につき1回だけ回すことにしました1回100円…
それが

あたっちゃったんですよ…
おどろきもものきおおはしゃぎ…
ここ最近で一番ついてた瞬間でした
びっくりしすぎてはしゃぐまで時間がかかりました
私「ガチャッ あれ…この紙なんです…?」
係の人「あっそれがあたりです」
私「あっ…」
係の人「あたりです」
私「じゃあ…これで…」
こうして念願のスパンコールマステを手にしました
カ~~~~ッ嬉しい!!未だに嬉しい!!

あっそれから忘れるところでしたコミティア106の思い出話もちょろっと!
すげえ暴風雨でした
一気に3人もの人の傘が裏返る瞬間を私は見た…
そんな私とエイハチちゃんは傘を一切さしませんでした
しっかしビッグサイトはすごいですね広すぎ…!
別の色んなイベントも開かれてて目移りしまくり…!
北海道のイベントしか参戦したことのなかった私ですがこの時の感想は
「やっぱビッグシティ東京は違えや」
でした。ダサいって言われた気がします
ツイッターでのフォロワーさんとも会えましたし、差し入れくださった方々も本当にありがとうございました…!!;;
スペース寄っていただくだけで大感謝なのに差し入れまで本当に嬉しいです…!
スケブも一枚かかせていただきました

しっかし外の寒さに反しての会場内の暑さがすごかったです…!
どうやら私たちのいた会場の半分が暑く、逆半分は寒いくらいだったらしいのですが道民は寒いのを好みます(当社比)
でも東京イベント、とっても楽しかったです~また行きたい…!
次出るときも是非是非よろしくお願い致します!

それではいつもよりくだらなさ増量な感じでしたがここまで長らく読んでくださりありがとうございました!
そしていつも拍手本当にありがとうございます^^///!ウルトラハッピー!
PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]