忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザートヨーグルト

は、おなかに溜まりますね
おいしかったです

この間ちょいと小旅行みたいな感じの旅行に行ってきたのですが
やっぱ田舎は…    イイ!!!!!!!
恒例も恒例のブヨに刺されるっていうのを今年もしちまって腕の腫れがひどいですが!
蚊にはあまりさされないくせになぜかブヨにはちょくちょくさされてそのたびにひどくはれ上がり冷えピタのお世話になっております
それはさておき田舎の夜空はいいですね!
先日の記事で都会の空で流れ星を見たってのを書きましたが
田舎の空でも流れ星を見つけました!
友達曰く結構ヒョンヒョン流れてたらしいですが私がみつけたのはオンリーワンでした
ナンバーワン!
ちょうど月もなくすごくきれいで…!
長いこと眺めれば眺めるほど眼が慣れて星が増えていくのがすごく楽しかったです

ところで!
皆さま学生の方々はそろそろ夏休みが終わりに差し掛かる頃ですか!
私は夏休みまっただ中です!


講習で毎日朝から日が暮れるまで学校に行っております…
こんなの夏休みじゃねえよ…10日しかない冬休みが鼻で笑ってるよ…
という弱音でした
がんばります…
ばんがります…

暑いのでリビングに引きこもっていたら部屋が全く片付かないこの現象に名前を付けてほしい

では!

いつも拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです^^//

PR

昨日は暑かった

今日は涼しいですね
昨日は一日中出かけてカフェを巡っていたので太陽に体力を奪われました
そんなんで!昨日もカフェ巡り行ってまいりました~!
たくさん行きたいお店をピックアップし、定休日もしらべ、地図も用意してばっちりです!
しかし
そうは問屋がおろさない…
無情にも行く先に立ちはだかる「8月13日から8月15日はお盆休みです」の文字
昨日は8月14日
WA!!!
行きたいカフェは4軒中1軒しか開いてませんでした!!!!WA!!!!!!!!
行きたい雑貨屋さんは割と開いていたのですが…↑-↑
というわけで、いつのような食べ歩き感はないまま昨日はカフェを巡ってきました!
わあいヘルシー
例によってその時の写真をPHOTOにアップしてきました~よろしければどうぞ!
ちなみに昨日はカフェ巡りの前にナルト映画を観に行ってきました~!
ネタバレになっちゃうので感想は控えますが、
後ろの席のガキンチョがうるさいの なんの って
一緒に来てたおばあちゃんは孫がネタバレを言うのを止めなさい!!!
感動のシーンでジュースをズルズル言わせ始めたのはさすがに色々と泣けてきました
注意したくてもその頃私は涙を必死で抑えているひどい顔だったのでその願望もかないませんでした
もっとクールに涙をかみ殺したいです

PHOTOにカフェの写真と一緒に、金星食の写真も上げてきました~!
昨日8月14日の午前3時ころでしたか!その頃に金星食があったみたいですね!
その日、私は朝早く映画に見に行くとあって早めに布団に入ったのですが
寝れず
前日の16時起きが祟って
寝付けず
しばらくごろごろしていました。
気が付いたら4時半!
あまりに寝付けないのでたまりかねてちょっとお茶を飲みに台所へ向かったところ…
空がめちゃくちゃ綺麗で…!
明け方の空のグラデーションがたまらなく!
しかもよくよく見てみると金星食の後といった感じで月と金星がやけに明るく寄り添っていました。
こりゃあ得したとばかりにカメラ片手に思わず外に飛び出してました。
その時の寝癖頭のままとってきた写真です!
いやあ明け方の空はきれいですね~!

空と言えば昨日の夜空は雲一つなく、街中でも星が見えるくらい綺麗でした。
風呂上りに涼むためになんとなく窓から空を眺めてたら
見えたんです!!流れ星!!
ヤッター!
田舎育ちのくせに流星群以外で流れ星を見たのが初めてだったので感激です。
流れ星ワッショイ…

カフェカフェカフェ

カフェです
カフェ月間です!!
肥えますが今月はまだカフェに行く予定があります!!
というわけで、カフェに行ったときの写真もろもろと一緒に色々写真をPHOTOにアップしてきました~
ついでに、写真にタグもつけてきました!
「空」やら「花」やら何やらかにやら簡単なものばかりですが!

最近、一眼レフの撮り方本を読んでいたところ、「露出補正」や「ホワイトバランス」や「ヒストグラム」など、使ったことのない機能がたくさん載っていて
「イイナ!!イイナ!!」などとぼやいていたところ
私のデジカメにもその機能ついてた
ついて…
ついてるじゃないですか~!!!!!
WA!!!
と意気込んで撮ってきた写真が今日アップしてきた写真の一部でございます
いやしかしバランスやらを調整するのが楽しすぎていつまでも設定カチカチパシャッ!!設定カチカチパシャッ!!を繰り返していると
メシも冷めるというもの
アイスは溶けます
というわけでもっと機能を把握して効率よくスピーディに撮るすべを身につけたいものです

行ってきたカフェの中ですごくレトロな雰囲気のあるカフェがありましてね!
店内をキョドキョドと落ち着きなく見回すこともいとわないというかその衝動を抑えきれないほどの素敵なお店で!
ちょこんとたたずむ古民家がお店になってるので探すのに苦労しましたが!
苦労してたどり着いたかいがあったというものです^-^)v
古い扇風機やミシン、ミシン台、ピアノ、ストーブ、ランプ…なにもかもが古くて!
黒電話もお店の電話として現役で働いていました
今回座ったのは1階の席だったので、
次はギシギシ言う階段(雑貨屋さん談)を登って2階の席に行ってみたいです

他にもずっと行きたかったパンケーキ屋さんに行ってきました~!
人気があると聞いていたので、早めに行って正解でした
開店30分後くらいには、すでに3組ほど待っていて…!
出てきたパンケーキもそれはそれは美味いわ美味い!!
ただ、女子会をするにはちょっと多いくらいの量でした^-^胃袋が女子の人にはきつい!
もちろんすべて平らげました
ドラゴンフルーツの凶器加減に気づきました―――
しっかしあんな分厚くてトロットロのパンケーキどうやって焼くんですかね!
分厚いからさぞやふわふわなんだろうと思ってナイフを入れたら
とろけて
!?
食べたことのない食感でした…また食べたいなあ!

そういうわけで今日も今日とて出かけていないというのにもらったケーキやらゼリーやら食べてきて肥える気しかしません
甘いもの充しております!!
フライドポテトがすごく食べたい

いつも拍手ありがとうございます!///
励みになります!

馬琴

そうです 右手がバキンバキンです
今テスト期間でして!
その科目のうち「根気よくただひたすら授業内容を書き写せば書き写すほど高得点がとれるよ☆ミ」的なものがあって
今それをやっとの思いで終えてきたところです…
手と肘がバッキバッキです!!同じことしか言ってないですが本当に!!
というわけで特に話題はないのですがキーボードを打つことで手をほぐそうとPCの前に降り立った次第です
そんな折!サイトのカウンターがちょうど4800でした…!ワアアア
たくさんの方に来ていただいて本当に感謝感謝です!ありがとうございます!!///
ちまっちま小さいところを更新しているにも関わらずこのサイトのメインコンテンツをなかなか更新しないというなんかアレな感じのサイトですが、
いつかちゃんと絵やらなにやらかにやらを頻繁に更新できるサイトになれることを目指してますのでごゆるりとおつきあいいただければ幸いです。

それではテストの追い込みに戻ります(っ^ω^)っ
いつも拍手ありがとうございます!励みになります^∨^*

ふらのへ

行ってまいりました!富良野!
天気にも恵まれてすごくいい気持ちでした~!
道民といえど、花がきれいなこの季節に富良野に行ったことがなかったのでとっても楽しかったです!
写真は例のごとくPHOTOにあげてきました~ドドンと
こちらにもちょろっと!
IMGP2200.JPG
ラベンダー畑にあったメニュー!
かわいいので撮ってきちゃいました
私はラベンダー&ミルクのソフト!
IMGP2201.JPG
ラベンダー&メロンにしないあたりチャレンジ精神に欠けてますがそこは置いておくことにします
美味しかったです!!
ラベンダーがソフトに…?と思って食べたらすごくさわやかでこれはなかなか…!!
これだけでなく、ほかにもラベンダープリンやゼリー、ラムネなどなどたくさんありましたー!
ラベンダーだけで食い倒れられますね

ところで!今はテスト期間まっただ中なのですが
とりあえずひと段落ついたのでブログを書きにきましたというわけでして
結構前の話題も引き合いにだしちゃいますよ!
というわけでポケモンホワイト2殿堂入りしましたー!ワッショイ!
やっぱり四天王はどっきどきしますね…でもBWより前のバージョンのように
「次の部屋に進んだら扉がバタァン!」パターンでなくなったのでちょっと緊張も和らぐというものです
あの帰路が閉ざされる感…オヨ…オヨヨ…

いつも拍手ありがとうございます!^o^*すごく励みになります!!

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]