忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本棚

ブログにちょろっと読書日記なんかもつけようかなあと思い立ったので
カテゴリーにbookを追加してみました
ネタバレには細心の注意を払いつつ書いて行けたらいいな~とおもっちょります
ただ現在進行形でとんでも口だけ野郎なので予定は未定ですが
脱・口だけ野郎のためにも、自分の読んだ本の記録のためにも書いて行けたらいいな!って!
それに伴ってブクログにも登録してみました~まだ全然登録とか整備とかもしてないのですが
自分の読んだ本・読みたい本が気軽に整理できていいですねコレ!感動した
ブクログ→http://booklog.jp/users/minorigi

そんなこんなで今読もうとしている本です
『幻想郵便局』 堀川アサコ
773cd019.jpeg
前に『幻想映画館』というのを本屋で見かけて面白そうだな~と思っていたので
それよりも前に出てたらしいこちらを買ってみました
表紙も、あらすじもすごく好みっぽいのでこれから読むのが楽しみです

『NO.6 #8』 あさのあつこ
c979963c.jpeg
今こそすごく有名な作品ですが、私も1巻が出たころから愛読してる作品です
ただハードカバー版よりも文庫版の表紙と活字が好みだったもので
ハードカバー版で先を読みたい気持ちをおさえつつゆっくりペースで出るこちらを買ってのろのろと読んでます
ついに8巻…!ウッキウキしてます

『ペンギン・ハイウェイ』 森見登美彦
f6bbc191.jpeg
実はこちらだーいぶ前にハードカバーで買っていたのですが
買った直後に全く関係ない所でゲームが出たりその他でちょっと忙しくてなんだかんだで放置してしまっていた作品でした
ですが最近『有頂天家族』のアニメを観はじめて、そちらの本を買おうかと思い立った時に同じ作者さんだと知りまして
そちらを買う前に読んじゃおう!と思ってひっぱりだしてきました
今までなんで忘れてたのかというくらい表紙の雰囲気もあらすじも好みです

PR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]